愛車紹介その2
私の現サポート汎用マシン「XLR80改」を紹介します。
HONDA製4ストオフロードバイク、80ccのミニオフマシン。もう10年以上前に絶版になったマシンなので、パワーはありませんが、燃費が良くて、キビキビ走り、チョコマカ動いて、普段の生活でかなり重宝しています。
またオフ走行でも、そこそこの悪路も走れるし、コンパクトなボディは、転倒しても少々キズが付くぐらいで、どこも壊れないほど頑強。
ただ、最高速が低く、アクセル全開で走り続けると、ハンドルの振動で手が痺れてくるので、ロングツーリングには向かないです。
また、私のXLR80は、ちょこちょこカスタムを続けていまして、平成15年10月7日、XR100の足回りを移植して、走破性を格段に向上、平成16年2月21日、フォークブーツ、シート、フロントマスクを交換して、ストリートを意識した外装に変更、平成16年7月10日、スプロケとチェーンを交換して、加速重視のセッティングに変更、なんてことをしています。
応用範囲が広くて楽しくて便利な、最高のセカンドバイクです。改造前のXLR80を見たいという方は、『Shortie's Motorcycling』(下記リンク参照)をどうぞ。
『Shortie's Motorcycling』
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/5395/index.html
HONDA製4ストオフロードバイク、80ccのミニオフマシン。もう10年以上前に絶版になったマシンなので、パワーはありませんが、燃費が良くて、キビキビ走り、チョコマカ動いて、普段の生活でかなり重宝しています。
またオフ走行でも、そこそこの悪路も走れるし、コンパクトなボディは、転倒しても少々キズが付くぐらいで、どこも壊れないほど頑強。
ただ、最高速が低く、アクセル全開で走り続けると、ハンドルの振動で手が痺れてくるので、ロングツーリングには向かないです。
また、私のXLR80は、ちょこちょこカスタムを続けていまして、平成15年10月7日、XR100の足回りを移植して、走破性を格段に向上、平成16年2月21日、フォークブーツ、シート、フロントマスクを交換して、ストリートを意識した外装に変更、平成16年7月10日、スプロケとチェーンを交換して、加速重視のセッティングに変更、なんてことをしています。
応用範囲が広くて楽しくて便利な、最高のセカンドバイクです。改造前のXLR80を見たいという方は、『Shortie's Motorcycling』(下記リンク参照)をどうぞ。
『Shortie's Motorcycling』
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/5395/index.html