何か変
現在、SV1000Sを主力戦闘機にしている私ですが、近い将来、次に乗ってみたいバイクがあります。それは、「Buell」の「XB9S-LIGHTNING」です。
726mmの低いシート高と、1320mmしかない短いホイールベースに、2気筒900ccのスリムなエンジンを載せており、まさにコンパクト・ハイパワー。ネイキッドとは一概に分類できない個性的なデザインと相まって、変わったモノ好きの私のツボを、ギュンギュン刺激します。
そして今年7月、「Buell」が2005年モデルを発表したというので、早速、検索してみると・・・何だこりゃ。
車体名は、「XB9SX-LIGHTNING-CITYX」。コンセプトはリアルストリートファイターで、「XB9S-LIGHTNING」をモタードっぽくしたようですが・・・、横一文字のハンドルも、グリップカバーも、2灯ヘッドライトのグリルも、何だか似合ってません。
でも、初代iMacを連想させる半透明ブルーのタンクとライト周りのビキニカウルは良いと思うので、「XB9S-LIGHTNING」にそれを取り付けたいとは思います。まあ、購入するのは、まだまだ先の話なので、今からこんなことを考えなくても良いんですけどね~。
『Buell Japan』
http://www.buell.jp/
726mmの低いシート高と、1320mmしかない短いホイールベースに、2気筒900ccのスリムなエンジンを載せており、まさにコンパクト・ハイパワー。ネイキッドとは一概に分類できない個性的なデザインと相まって、変わったモノ好きの私のツボを、ギュンギュン刺激します。
そして今年7月、「Buell」が2005年モデルを発表したというので、早速、検索してみると・・・何だこりゃ。
車体名は、「XB9SX-LIGHTNING-CITYX」。コンセプトはリアルストリートファイターで、「XB9S-LIGHTNING」をモタードっぽくしたようですが・・・、横一文字のハンドルも、グリップカバーも、2灯ヘッドライトのグリルも、何だか似合ってません。
でも、初代iMacを連想させる半透明ブルーのタンクとライト周りのビキニカウルは良いと思うので、「XB9S-LIGHTNING」にそれを取り付けたいとは思います。まあ、購入するのは、まだまだ先の話なので、今からこんなことを考えなくても良いんですけどね~。
『Buell Japan』
http://www.buell.jp/